【クラロワリーグアジア】いよいよ明日開幕!!〜クラロワリーグのススメ〜

いよいよ明日に迫った

「クラロワリーグアジア2019」

 

去年から観ている方もいれば、初めてクラロワリーグを観るという方もいるのではないでしょうか。

 

この記事ではクラロワリーグアジア初心者の方からコアファンの方まで楽しく大会を観る事ができるようにするために、クラロワリーグに関する情報をまとめてみました!

 

 

 

 

クラロワリーグアジアとは?

そもそも

 

「クラロワリーグってなにそれ?」

という方のために説明すると

Supercellが主催するクラッシュロワイヤルの公式eスポーツリーグです!

f:id:ramune19:20190424204200j:image

昨年から始まったクラロワリーグは

・クラロワリーグAsia

・クラロワリーグChina

・クラロワリーグWest

の3つのリーグに分かれて行われる世界最大級のeスポーツリーグです。

賞金総額は1億円を超えるとされ、クラロワプレイヤーの憧れの舞台でもあります。

※昨年の北米リーグ、ラテンアメリカリーグ、ヨーロッパリーグは今年からWestリーグに併合

 

今年は2シーズン行われる予定で、Season1で上位3チームに入ったチームは今年7月に北京で行われる「World Cyber Games」への出場権を獲得する事が出来ます。

※Season2に関しては未定

 

また、昨年との変更点として全試合が韓国のOGNスタジオで行なわれます

f:id:ramune19:20190424214944j:image

 

日本で行われないのは少し残念ですが、運営や選手の大変さから考えるととても良い変更だと思います。

 

チームによって異なりますが、多くのチームは韓国に滞在することになりそうですね。

 

 

2グループに分かれての試合!

 

去年からの変更点として、もう一つ2グループに分かれて試合が行われる点があります。

 

全12チームを2つのグループに分け、グループ総当たり戦、グループ交流総当たり戦をしたのち12チーム中、上位8チームがプレイオフ(決勝トーナメント)に進出する事ができます。

 

出場チーム

JAPAN Team

日本からは以下の4チームが出場します。

去年はPONOSが強かったですが、今年はどうなるのでしょうか?

 

 

DatonationGaming

f:id:ramune19:20190424210821j:image

 

PONOS

f:id:ramune19:20190424210911p:image

 

FAVGaming

f:id:ramune19:20190424211034j:image

 

GameWith

f:id:ramune19:20190424211105p:image

 

 

KOREA

韓国からも4チームが出場します。

昨年の世界大会ではKingzoneDoragonXが出場しましたが今年は果たしてどうなるのでしょうか?

 

 

KingzoneDoragonX

f:id:ramune19:20190424211555p:image

 

OP Gaming

f:id:ramune19:20190424211758p:image

 

OGN ENTUS

f:id:ramune19:20190424211849j:image

 

SANDBOX Gaming

f:id:ramune19:20190424212122p:image

 

Southeast Asia

東南アジアからは以下の4チームが出ます。

去年のクラロワリーグアジアではSeason1からSeason2にかけての成長が凄かった東南アジア。今シーズンも期待したいですね!

Bren Esports

f:id:ramune19:20190424212415j:image

 

KIX

f:id:ramune19:20190424212517j:image 

Chaos Theory

f:id:ramune19:20190424212717j:image

 

Talon

f:id:ramune19:20190424212906p:image

日本ではPONOSがダントツ人気のようですが、個人的にはDNGを全力で応援したいと思います!!

#DNGWIN

 

 

 

実況、解説に元プロゲーマーも?

 

なんと、今回のクラロワリーグアジアの日本語実況、解説に元プロゲーマーのkooさん、shunさんが来ることが決まりました!

 

元プロゲーマーから見た試合というのは、また見え方なども変わってくるかもしれないのでとても楽しみですね!

 

また、昨年同様eスポーツキャスターの岸大河さん、kuroebiさん、トンピ?さん、そしてゲーム実況者のドズルさん、ユキ旦那さんも実況・解説を担当する事も発表されました!

 

新たな選手、キャスターの方も入り行われるクラロワリーグアジア2019

 

また、新たなドラマや熱い試合が繰り広げられること間違いなしですね!

 

 

 

 

クラロワリーグアジアは明日の午後7時から生放送開始予定です。ぜひクラロワファンのみんなで盛り上がりましょう!!!

 

 

クラロワリーグアジア公式チャンネル

http://ur0.work/KbkL

 

(筆:ラムネ)