eスポーツ好きなら観るべき?!地上波で放送されているeスポーツ番組をまとめてみた!

最近話題のeスポーツ。

 

昨年には新語・流行語TOP10に入り、日本でもeスポーツが盛り上がり始めています。

 

もちろんテレビ業界でも「eスポーツ」は注目されており、eスポーツ番組の放送やプロゲーミングチームの設立など様々な形でeスポーツ業界に進出してきています。

 

 

そこで今回は地上波で放送されているeスポーツ、ゲーム番組を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

1.eGG  日本テレビ

月1回  木曜日深夜〜

eスポーツ番組として外せないのが日本テレビで放送されているeGG

月に一回と放送自体は少ないものの、毎回様々なゲームの特集を組み、eスポーツ初心者の方でも気軽に観ることが出来る番組です。

 

出演者の方が

DAIGOさん

乃木坂46生駒里奈さん

eスポーツキャスターの岸大河さん

日本テレビアナウンサーの佐藤梨那さん

 

と、とても著名な方ばかりでゲームを知らなくても楽しく観られます!

 

 

また、プロゲーマーの方もたくさん出られるのでコアなeスポーツファンでも楽しめる本当に神番組です!!

 

f:id:ramune19:20190419220822p:image

 

 

また、日本テレビプロゲーミングチームAXIZを持っており、「Shadowverse」「lolそして格闘ゲームと多くの種目に参加しています。

 

AXIZの特集なども番組内で行われるためAXIZファンにとっては見逃せない番組ですね!!

 

f:id:ramune19:20190419221429j:image

 

 

 

2.勇者ああああ  テレビ東京

毎週木曜  深夜〜

 

勇者ああああはゲーマーであれば見逃せない番組の一つで、放送回数がこの前100回を超えるなどたくさんのゲーマーから支持を得ている番組です。

 

 

勇者ああああの特徴として

お笑い➕ゲーム

があります。

 

 

アルコ&ピースさんが司会を務めており、他にもたくさんの芸人さんが出演されるので30分間ずっと笑っていられます!

 

 

もちろんゲーム番組としてプロゲーマーの方なども出演するのでゲーマーにとってもすごく見応えのある番組になっています。

 

f:id:ramune19:20190419222155j:image

 

 

3.いいすぽ! フジテレビ

毎週木曜 深夜〜

いいすぽ!はフジテレビで放送されているeスポーツ番組で、格闘ゲーム音ゲームなどの大会を主催しています。

 

プロゲーマーなどによるトップクラスの試合が観られるのでeスポーツ好きにはたまらない番組です。

 

もともと、フジテレビONEの番組でしたがeスポーツの盛り上がりを見て地上波でも放送されています。

 

f:id:ramune19:20190419222546j:image

 

 

 

4.eスポーツ max  TOKYOMX

毎週月曜日  8時40分頃〜

 

この番組はTOKYOMXで毎週放送されているもので、主にeスポーツ大会のハイライト、プロゲーマーへのインタビューなどが放送されています。

 

また、この番組は5年程前から放送されており、地上波の中ではかなり早くから放送されているeスポーツ番組です。

 

解説はプロのeスポーツキャスターの方が行うのでとても分かりやすいです!

 

f:id:ramune19:20190419223426j:image

 

 

 

5.有吉ぃぃeeee テレビ東京

毎週日曜日 午後10時頃〜

 

この番組は有吉さんをはじめ、タカ&トシさんアンガールズ田中さんがレギュラーを務めるゲーム番組で、ゲストとして女性の方が基本的に来るため賑やかで観てる側も楽しく観ることができます!

 

 

この番組は芸能人の家へ行き、その方の家でオンラインゲームをするという番組で、毎回誰の家に行くのかも楽しみの一つです。

 

ちなみにこの番組の後に「電脳HUMAN」という番組があり、その番組はeスポーツやゲーム業界で働いている方にインタビューするものです。

個人的にはその番組も面白いのでおすすめです!

 

 

f:id:ramune19:20190419224308j:image

 

また、アンガールズ田中さんが番組外でスマブラやFortniteの配信をやっているのでその配信もオススメですよ。

 

 

f:id:ramune19:20190419225329p:image

 

 

 

いかがだったでしょうか。

もっとeスポーツが盛り上がって地上波で放送される番組が増えると良いですね!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

(筆:ラムネ)